nokiaのお気に入り

nokiaが気になるものを紹介しています。
これから読みたい本や、気になる文具、雑貨なども紹介しています。
最近はハンドメイドを再開しましたので、ハンドメイドのことも書いていくかも、です(*^^*)

ルミオ充電式ランプ《安らぎの読書空間にいかが?》


こんにちは。
とってもステキなものを見つけました(*^^*)


ルミオ充電式ランプ



一見するとちょっとオシャレな書籍。
パララ~と開くとあら不思議! ステキなライトに変身。
 この写真のようにペタンと置いてもいいし、立ててもよさそう。
360度開くのでくるりんと回して立てたり、吊るしたりもできるそうです。

大きさは216×165×32(mm)なのでA6サイズくらいかな。
意外と大きいですね。
 
充電式、フル充電で7時間持つそうです。
寝る前のチョットした灯りにはじゅうぶんですね。
充電はUSBでもできます。


この商品、最近は雑誌やテレビでも紹介されてますね。
デザインがとってもオシャレ(*^^*)
本好きさんにはたまらないデザインですよね。
おやすみ前の読書タイムはお気に入りの灯りで楽しんでみませんか?


ではでは。。。
良い夢を。。。







 

このページの情報が気に入ったら押してね(*^^*)
にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ  






「はじまりの日」ボブ・ディラン作・ポール・ロジャース絵 《むっちゃ気になる本のこと》

こんにちは!
今週はどんな一週間になりそうですか?


さてさて~~!
週明けの朝日新聞でむっちゃクチャ気になる本が載ってるのを見つけました!!
image


ボブ・ディランの絵本!
コアなファンの方には「何を今さら。。。」なネタですみません。
正直言って、nokiaはボブ・ディランさんをよく知りません^^;
ジャクソン・ブラウンが曲をカバーしてる? くらいの認識くらいです。
あ、あとノーベル賞もらった人、だよね。


で、なんでこんなにテンション上がってるかというと~~~!
絵を描いてるのがポール・ロジャース!?
あのポール・ロジャース!?!?
フレディ亡き後、クイーンとコラボったポール・ロジャース!?!?!?




「はじまりの日」ボブ・ディラン


むっちゃテンション上がって作品情報を見たのですが。。。
気が抜けました。。。(・。・)
以下、書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】さんのサイトからの情報をお借りしています。
---------------------------------------------------
著者紹介

 ボブ・ディラン

略歴〈ボブ・ディラン〉1941年アメリカ生まれ。アメリカを代表するミュージシャン。
  〈ポール・ロジャース〉1957年アメリカ生まれ。アートセンター・カレッジ・オブ・デザインで学ぶ。イラストレーター。
-----------------------------------------------------


。。。なんのことはない。。。。。。
同姓同名やん(^_^;)
1957年生まれということは。。。今年59歳。
うん、あのハスキーヴォイスのポールさんではないですよね。
朝から「何や何や!?」とテンション高くなって、お昼過ぎにはトーンダウンしたnokiaでございましたm(_ _)m


件の絵本、こちら↓から購入できます(*^^*)
はじまりの日 [ ボブ・ディラン ]
はじまりの日 [ ボブ・ディラン ]



今朝の新聞に載ってた絵本も一緒に紹介しますね




読書ブログnokia's bookshelf~読書感想 and so on...もよろしく(*^^*)っ




このページの情報が気に入ったら押してね(*^^*)
にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ






携帯できるハサミ 《気になる文房具》



 気になる文房具


【長谷川刃物/CANARY】テレビ放送で大人気! プチはさみ(CA-35)【楽天はさみ部門デイリー・リアルタイムランキング1位獲得/携帯はさみ/おしゃれ/かわいい/人気/プレゼント/スマートフォン/ストラップ/刃物市場/朝日新聞掲載】
【長谷川刃物/CANARY】プチはさみ
【楽天はさみ部門デイリー・リアルタイムランキング1位獲得/
朝日新聞に掲載されました】


外出先でハサミを使いたいときって、
・洋服の飛び出してきた糸を切りたい、
・チーかまの袋を開けたい(何故に例がおツマミ!?^^;)
・ぴょんぴょんハネの白髪をちょん切りたい!
などなど。。。
考えてみたら、刃先5ミリあれば事足りるんですよね。
 
これね、写真ではちょっとわかりにくいけど、全長わずか35ミリなんだって!!
それくらい小さかったら、お化粧ポーチや、ビジネス鞄のポケットに入れておいても邪魔になりませんね(*^^*)
 





 

「天才ファミリー・カンパニー」二ノ宮知子

気になる本


「天才ファミリー・カンパニー」二ノ宮知子

あのバブル期を先見の明で見破った、天才高校生。
彼の活躍ぶりはもはや、有能なビジネスマン並み。
作者はあの、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さん。
面白いに違いない!!
じっくり読んでみたいです(*^^*)
 





おもしろ雑学本「ただしいむすび方」「日本人が知らない家紋の秘密」「文房具のスゴい技術」


こんにちは。
ここのところ体調がイマイチであまり本を読めていません。
今日はちょっとおもしろかった雑学的な本をご紹介。。。

今日の本

    ただしいむすび方86【電子書籍】
    ただしいむすび方86【電子書籍】
    紐靴やスカーフ、ネクタイなどの結び方がたくさん載っています。
    男性向けの書籍なのですが、スニーカーなど紐靴をよく履く方、スカーフやストールをよく使われる女性の方にも参考になる かと思います。
    これから寒くなるとストールの出番も増えますよね。
    変わり結びをひとつ覚えるとオシャレの幅が広がリますよ!




    日本人が知らない家紋の秘密 [ 武光誠 ]
    日本人が知らない家紋の秘密 [ 武光誠 ]
    ほとんどのお家にある家紋。
    家紋にはさまざまな意味や思いが込められています。
    同じ名字なのに別の家紋。。
    そんなハテナ?が解説されています。
    ルイ・ヴィトンのバッグも家紋から発想を得たモチーフって知ってました?



    文房具のスゴい技術 [ 涌井良幸 ]
    文房具のスゴい技術 [ 涌井良幸 ]
    これはまだ読んでないのですが、チョット気になる本。
    普段何気なく使ってる文房具の「へえ~~~~」なことが書いてあるみたいです。
    文房具って考えてみたらスゴイですよね。
    ノックしたら芯が出てくるとか、キリキリキリってスライドさせたら刃が安全に収納できるとか。。。
    この本は思わずポチってしまいました。

     
みなさんはどんな日曜日ですか?
今日もステキな読書タイムをお過ごしくださいね!
ではまた。。。






ギャラリー
  • オリジナルのピアス
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 「危険なビーナス」 東野圭吾 《あの女、ただものじゃない》
  • 「はじまりの日」ボブ・ディラン作・ポール・ロジャース絵 《むっちゃ気になる本のこと》
  • 原発性リンパ浮腫の療養費の適用について
  • 原発性リンパ浮腫の療養費の適用について
  • 天空の蜂



本棚の専門店を開いています。 素敵な本棚を揃えていますので覗いて行ってくださいね! 軒屋本棚店
にほんブログ村
記事検索
タグ絞り込み検索
モブログ
楽天市場
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード