こんばんは
どんな週末を過ごされましたか?
私は仕事でした〜


さて、今日は初の音楽ネタです。
nokiaのbookshelfから、EaglesとB'zを引っ張りだしてきてみました(*^^*)


今日の仕事帰りは音楽を聞きなながら帰ってきました。
イーグルスのアルバムを再生してたのですが。。。


あれ? B'zに変わった?
いやいや、歌詞が英語だ。。。
でもB'zっぽい?


何度もこのアルバムは聞いてたのに、初めて気がつきました。
イーグルスの「Victim Of Love」と、
B'zの「ZERO」の曲調がそっくりなんです。

いろんな音楽を聞いてると、こんな発見があって楽しいですよね。

「〇〇さんの曲や〜(*^_^*)」と思って聞いてたら、「□□さんの曲やった( ˙◊˙ )」みたいなね。

とか、こんなことも。
少し前のことですが、家入レオさんの「サブリナ」を聞いた時、PSY・S(サイズ)が復活したのかと思いました。
声がね、よく似てたんですよ。
後になって聴き比べたらちょっと違ってたけど(^^;)
浜田省吾の曲調が、Jackson Brownジャクソン・ブラウンによく似てる、とか。。

作曲家も作家も、誰かしら前時代の先輩から受けるものってありますよね。
B'zの松本さんはイーグルスを聞いてたのかな~


今日はなにを聴きましたか?
あしたもステキな1日でありますように。
おやすみなさい。。。




ベスト・コレクション [ イーグルス ]



B'z The Best “ULTRA Pleasure”(2CD+DVD) [ B'z ]









にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
おひとつポチッとよろしくです♪





”J.Boy” 30th Anniversary Edition (完全生産限定盤) [ 浜田省吾 ]


プリテンダー [ ジャクソン・ブラウン ]


WE (初回限定盤 CD+DVD) [ 家入レオ ]


ゴールデン☆ベスト サイズ ~シングルズ・プラス~ [ PSY・S ]