nokiaのお気に入り

nokiaが気になるものを紹介しています。
これから読みたい本や、気になる文具、雑貨なども紹介しています。
最近はハンドメイドを再開しましたので、ハンドメイドのことも書いていくかも、です(*^^*)

ジャクソン・ブラウン

「はじまりの日」ボブ・ディラン作・ポール・ロジャース絵 《むっちゃ気になる本のこと》

こんにちは!
今週はどんな一週間になりそうですか?


さてさて~~!
週明けの朝日新聞でむっちゃクチャ気になる本が載ってるのを見つけました!!
image


ボブ・ディランの絵本!
コアなファンの方には「何を今さら。。。」なネタですみません。
正直言って、nokiaはボブ・ディランさんをよく知りません^^;
ジャクソン・ブラウンが曲をカバーしてる? くらいの認識くらいです。
あ、あとノーベル賞もらった人、だよね。


で、なんでこんなにテンション上がってるかというと~~~!
絵を描いてるのがポール・ロジャース!?
あのポール・ロジャース!?!?
フレディ亡き後、クイーンとコラボったポール・ロジャース!?!?!?




「はじまりの日」ボブ・ディラン


むっちゃテンション上がって作品情報を見たのですが。。。
気が抜けました。。。(・。・)
以下、書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】さんのサイトからの情報をお借りしています。
---------------------------------------------------
著者紹介

 ボブ・ディラン

略歴〈ボブ・ディラン〉1941年アメリカ生まれ。アメリカを代表するミュージシャン。
  〈ポール・ロジャース〉1957年アメリカ生まれ。アートセンター・カレッジ・オブ・デザインで学ぶ。イラストレーター。
-----------------------------------------------------


。。。なんのことはない。。。。。。
同姓同名やん(^_^;)
1957年生まれということは。。。今年59歳。
うん、あのハスキーヴォイスのポールさんではないですよね。
朝から「何や何や!?」とテンション高くなって、お昼過ぎにはトーンダウンしたnokiaでございましたm(_ _)m


件の絵本、こちら↓から購入できます(*^^*)
はじまりの日 [ ボブ・ディラン ]
はじまりの日 [ ボブ・ディラン ]



今朝の新聞に載ってた絵本も一緒に紹介しますね




読書ブログnokia's bookshelf~読書感想 and so on...もよろしく(*^^*)っ




このページの情報が気に入ったら押してね(*^^*)
にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ






EaglesとB'z ~よく似てます!。。。か?

こんばんは
どんな週末を過ごされましたか?
私は仕事でした〜


さて、今日は初の音楽ネタです。
nokiaのbookshelfから、EaglesとB'zを引っ張りだしてきてみました(*^^*)


今日の仕事帰りは音楽を聞きなながら帰ってきました。
イーグルスのアルバムを再生してたのですが。。。


あれ? B'zに変わった?
いやいや、歌詞が英語だ。。。
でもB'zっぽい?


何度もこのアルバムは聞いてたのに、初めて気がつきました。
イーグルスの「Victim Of Love」と、
B'zの「ZERO」の曲調がそっくりなんです。

いろんな音楽を聞いてると、こんな発見があって楽しいですよね。

「〇〇さんの曲や〜(*^_^*)」と思って聞いてたら、「□□さんの曲やった( ˙◊˙ )」みたいなね。

とか、こんなことも。
少し前のことですが、家入レオさんの「サブリナ」を聞いた時、PSY・S(サイズ)が復活したのかと思いました。
声がね、よく似てたんですよ。
後になって聴き比べたらちょっと違ってたけど(^^;)
浜田省吾の曲調が、Jackson Brownジャクソン・ブラウンによく似てる、とか。。

作曲家も作家も、誰かしら前時代の先輩から受けるものってありますよね。
B'zの松本さんはイーグルスを聞いてたのかな~


今日はなにを聴きましたか?
あしたもステキな1日でありますように。
おやすみなさい。。。




ベスト・コレクション [ イーグルス ]



B'z The Best “ULTRA Pleasure”(2CD+DVD) [ B'z ]









にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
おひとつポチッとよろしくです♪





”J.Boy” 30th Anniversary Edition (完全生産限定盤) [ 浜田省吾 ]


プリテンダー [ ジャクソン・ブラウン ]


WE (初回限定盤 CD+DVD) [ 家入レオ ]


ゴールデン☆ベスト サイズ ~シングルズ・プラス~ [ PSY・S ]



ギャラリー
  • オリジナルのピアス
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 愛猫・愛犬がアートに! どうぶつ画アーティスト、加藤トシユキさん。
  • 「危険なビーナス」 東野圭吾 《あの女、ただものじゃない》
  • 「はじまりの日」ボブ・ディラン作・ポール・ロジャース絵 《むっちゃ気になる本のこと》
  • 原発性リンパ浮腫の療養費の適用について
  • 原発性リンパ浮腫の療養費の適用について
  • 天空の蜂



本棚の専門店を開いています。 素敵な本棚を揃えていますので覗いて行ってくださいね! 軒屋本棚店
にほんブログ村
記事検索
タグ絞り込み検索
モブログ
楽天市場
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード